CSアイススピニング
ロックマン
バージョン | ノイズ | HP | 装備 |
---|---|---|---|
RJ | キャンサー | 2800 | コズミックレイブ |
アビリティ
- | 容量 |
---|---|
ジョーカーPGM | 0 |
カワリミ | 250 |
+アイスパネル | 50 |
パラライズボディ | 600 |
グラビティボディ | 300 |
HP+500 | 350 |
HP+100 | 205 |
(合計) | 1755 |
(消費170のHP+100でFバリア入りますね。某氏に感謝。)
ノイズドカード
記号 | 数字 | 名前 | 効果 |
---|---|---|---|
ダイヤ | 3 | ペンキラーN | Cアイススピニング |
スペード | 3 | ムーンデイザスターN | HP+300 |
ダイヤ | 4 | オリガジェネラルN | Sホイッスル |
クラブ | 4 | ウルフフォレストN | HP+400 |
流星 | ☆ | グレイブジョーカーN | ボディパック |
フォルダ
カード | 枚数 | REG |
---|---|---|
ビッググレネード | 4 | ◎ |
ムラマサブレード | 3 | |
デストロイアッパー | 4 | |
アイススピニング3 | 3 | |
アイススピニングX | 5 | |
ダブルイーター | 3 | |
スーパーバリア | 1 | |
インビジブル | 3 | |
ヘビーゲージ | 3 | |
シラハドリ | 1 |
ホワイトカード
- フラッシュスピア3
- エレキスラッシュ
- エレキスラッシュ
- イナズマヘッド2
ブラザー
- ヴァルゴ x4
- コーヴァス x1
- ブルース(SSS)
ルーレット
レゾン
メモ書き
まいふぇいばりっと。アイスピです。
常にフォルダが変わってるので、現在と構築が異なるかもしれません。
このフォルダの狙いは、
- アーマー(仮)破壊
- (可能ならボディ解除)
- ひたすらアイスピを投げる
これに尽きます。
採用理由とか
- アイススピニング
主役。
8枚も積んでいるのは、ハメに移行したとき1回でも多くCS打てるようにするため。
(同時に2枚以上選択するため。)
仮破壊だけでもすれば当てに行けるので、そこまで腐らない(と思っている)。
っていうか、仮破壊してる間に何枚投げられるかが勝負かなぁ。
- ビッググレネード
主役その2。
アーマー仮破壊するために存在するカード。
カワリミされそう or カワリミしなさそう(できなさそう)
この二択で使い方を変えていきます。
カワリミされそう
グレネを投げた後、相手に向かってアイスピを投げる。
カワリミで戻ってきた(仮破壊された)ところにアイスピHIT。
そのままデストロイアッパーに繋げられればGood!
カワリミしなさそう(できなさそう)
グレネを投げた後、Sホイッスル。おわり。
- ムラマサブレード
ジャイアントアックスでもいいじゃん。というところなのですが、
ロックオンしてノイズ率を上げられるカードが極端に少ないこと、
ヘビーゲージ下だとノイズ率がすぐ200%を下回るのでこちらを選択しました。
アイスピで牽制しながら切りに行ったり、普通に切りに行ったり。意外と当たる。
ノイズ0%から一気に200%超えできるのも美味しいところ。
- ダブルイーター
詰めないとアイスピ当たらん。
中央でアイスピ当たれば長時間拘束できて美味しい。
CSで凍ってくれればそのまま続けてCSが打てる。
- スーパーバリア
ピン積み。つよい。
相手が岩でなくてもクイゲ下を1枚でしのいだり、
相手に移動を誘いつつ安全にアッパーやアイスピを投げたりできます。
- シラハドリ
セイレイ使おうと思ったのですが、仮破壊中に引っ掛けることによって、無敵のないのけぞりが狙えます。
ただ、ピン積みだとバレちゃうのが辛いかなぁ…
試運転中。
- ブルース(SSS)
ノイズ率上げ。以上。
- リブラバランス
アイズ(+インビジ)を使っていた頃のなごり。
フォルダにない火属性を補いつつ、相手がアイスパネル上なら凍結を狙える。
- ストロングスイング
暗転かつ無敵のないのけぞりを狙える。 ノイズ率の上げにくいこのフォルダだと重宝します。
- パラライズマスター(レゾン)
ヴァルゴ解除、マヒ狙いと優秀。
…だけれど、有利化でファイナライズすることがあまりない上、
ファイナライズするレベルが火属性中心なので、ファイアマスターに変更してもいいかも。
課題
- 対Sインビジブル
ブーストがないこのフォルダではとにかく辛い。
ヘビゲ下でもインビジ2枚でやり過ごせられてしまう…
ヘビゲしつつ、頑張ってムラマサ当てるorブルースでノイズ率上げる。
実行するまでに時間がかかるので、その間に高火力で押し切られるとまずい。
- 最接
アッパー当ててなんとかする。
全く相手できないわけでもない。
- 対穴を開ける戦法
パネフォ積んでもすぐ開けられるのがオチ。諦める。 RJゴリ押し(
- 対戦開始時の穴
運がなかったと諦め(ry
アンデットリバースのピン積みは価値があるか否か。