ぶらっ記ぃ(旧)

やりなおし→ http://nomadblacky.hatenablog.com/

記事の背景色を半透明にしたかった(2)

前回の続き。


こうなったら大元のスタイルシート弄るしか無いと考える。
ブログのデザイン設定に元から記述のあった、

@import "/css/theme/alpha2/alpha2.css";

この"alpha2.css"を直接弄ってしまおう。
っていうか、最初からそうするべきだった。

…と思ったものの、そのファイルが見つからず編集できない。

んじゃ、全文コピペで持ってくりゃいいじゃん(
……って、一瞬思ったけど、あの小さくて重い編集窓で書くのも気が引ける。


そういえば、dropboxに保存してあるスタイルシートを適用させるという記事をこの前見たんだった。
その方法を試してみよう。


次回に続く。